え~感激!兄貴との出会い!

昨晩、深夜のお散歩計画を寝過ごして実施できなかったので、2頭ともにエネルギー満タンでの城北中央公園。
お天気ですから、満員。
黒のトイプーさんが、altoにLock onしてくださったようで、数十分走り回っていました!
発散!
そして、Dog Runを後にし、公園内を散歩に出かけたところ、うぉ~!イタさんが向かってくるではないですか!
ルーン君です。

もちろん、散歩中止!Dog Runへ!
イタ友とだとやはり走りが違いますねぇ。
結構疲れているのかな?と思ったのですが、またヤル気!

そんなイタ共を横目にルーン・ママさんとお話をしていると…「シャマル君と兄弟です」とのこと…。
ってことは!vitoとも兄弟ではないですかぁ!
時期がずれていますが、オトンもオカンも一緒の兄貴でしたぁ!

「何、兄弟なのぉ?」
(ルーン君とvito)

今朝、Dellinger君とaltoが親戚だったことも発見したし!

んー楽しいですねぇ!
ルーン君、Dellinger君これからもよろしくです!

そして一行は、超優しいWhippetさんとウネウネ♪
その後お会いしたアリスちゃんもありがとうございました!

ZEBRA > みやもとファーム

お久しぶりのZEBRAに。
去年の海おさ以来、仲良くしてくださっているDellinger家とこのところ毎週お会いする(笑)MM家と現地集合で。
お誘いしていたにもかかわらず、到着最後でした;;すみません;;

いやぁ天気どうなるかぁ…と心配をしていましたが、曇った空がグングンと晴れ上がり、初夏の日差しと思われるほどの暖かい陽気に。
半袖、正解。(いつものことですが…)

久しぶりの芝感が、かなり楽しいらしく…
我が家の2頭は大喜び。
2時間Non Stopで走りまわっていました。
さすがに最後の1時間は、まったりModeになっていましたが…。

あ~やっぱり、芝生は良いな~♪
合衆国にも行きたいな~♪
陽気とともに、気分も上々です!

程よい頭数だったなぁ…。
込みすぎてもいなく、空きすぎているわけでもない、本日のZEBRA、大成功^^

POW君、CIAO君、Kirk艦長、Harrison君、Sniff君、Source君、Chavyちゃん、よもぎちゃん、LIME君、BEE君、竜馬君、ドーニ君、タリちゃん…他にも沢山のイタさんと遊んでいただきました♪
ありがとうございました!

さて、その後はDellinger家とMM家とともに、練馬の焼肉屋さん「みやもとファーム」に急行です。
オナカヘリマシタ…。
以前にPOWCIAO家さんのBlogで記事を読ませていただき、伺ったのですが、おいしくておいしくて^^

Pet OKのTerrace席は、貸しきり状態。
まだまだ、外で食べるお客さんはいないようです。

タン、カルビ、ハラミは塩で…。
うみゃ~♪
地の物を中心に盛られた野菜焼きが、これまた…。
あみゃ~♪

そして、Menuで一際目立っていた(!?)サザエの壷焼き。
これまた大きくて新鮮で…。
うまかぁ♪
肝が取れなくて、皆、知恵と根気でホジホジ…。
壷焼きの残り汁が、オーッと…、ご飯の上に…、それがお口に…、海に感謝~♪
練馬の畑に歓声が響き渡っていました…。
その後もスペインネタで話が盛り上がり、Iberico豚様にご登場願い…、幸せも絶頂に…。

あ~…本当、楽しいですねぇ。
ダメ押しのコムタン&ユッケビビンパに至るまで、美味しくいただきました。
感謝。

途中、深夜のブルーベリーツアーに来たおこちゃま軍団が、イタグレ動物園に来訪され、撮影会及びふれあい広場化していましたが、練馬で、これだけ楽しめるのは以外ですよねぇ。

1日中、それもかなり遅くまでご一緒いただいたDellinger家さん、MM家さん、本当にありがとうございました♪
次回はみかん狩&海の幸 in 真鶴ですかねぇ。
楽しみだ~♪

犬&猫

我が家の猫部隊は、徐々に犬との生活にも慣れてきたようでして…。


このくらい近くでまったりすることも♪
たまに…altoが調子に乗ってLunoにちょっかいだして、怒られています(泣)

大集合!

2007年4月5/6/7日生まれ大集合の会、無事に終了いたしましたー。

昼から城南島で大暴れ…。
そして生まれ故郷DOXで大暴れ…。
最後は田園調布のCafeで大暴れ…。
(Deco's Dog Cafe 田園茶房)

あ、そんな暴れてはいないのですが、食い気が、凄くて…。
ワン用Cakeも特大Size!

Ready, Set... Go!!!

お前らSprinterか!?
あ~vitoも1歳、早いもんです。
altoより、全然早いですし…食べるの。

人間用のお食事もとてもおいしくて、大満足。

ご参加された皆様、ありがとうございました!
また遊んでやってください♪

そして、MM家&Shamal家、とりまとめご苦労様でした!
MMママさん、Cookieゴチデス!

さて、駐車場へ向かおうと、駅前を歩いていると、怪しい白髪の老人の姿がボンヤリと…


Colonel Sanders様じゃあないですか!
ちなみにこの人、Freemasonの一員でもあったそうな。
DOXで噂に聞いた「田園調布のケンタク」…。
早速、検証に…。
本当に、味が違うのかぁ!?
ん?
美味いかも!
久しぶりに食べたので、食べ比べるには難しいのですが、確実に言えるのは、OilがFresh!
高校時代にバイトしたDinerでも、Oil換えた日のFriesは美味かったな~♪

田園調布のケンタク、間違いない!っというわけでしたー。

Pineapple

ワン達の食事、99%はDry Dog Foodの我が家。
たま~に、他のものをあげることがあります。
今回は、Pineappleの芯。
一応、あげても大丈夫か、ASPCAにSiteでCheckして…。
大丈夫そうなのであげました♪
ペロリ♪

いやー…Avocadoってあげちゃぁいけないんですねぇ。

ギックリ腰?

以前にも1度あったのだが、altoが急に腰を抜かした。
本人もびっくりしているようで、立とうとするが、後ろ足がしっかりしていなく、倒れてしまう。
癲癇の兆候だろうか…。

腰が抜けてしまった時間は約3分。
その間に一度の嘔吐。

今はもう普通に歩いている。

気になるので、注意しながら過ごしていこう。

城北中央公園 > おたきばし動物病院

朝から雨が…。
くもりのはずだったのに…。
まぁポツリポツリ…の降り具合なので、予定通り城北中央公園へ。

ドッグラン以外にも広場がいっぱいあるので、芝生の広場で購入したてのLong LeashをTry。
ひゃ~絡まる~♪
2頭での時は、離れないと危ないですねぇ(汗);

そもそも、Long Leashをどう使うかを考えていなかったので…反省。
No Leashで歩くための訓練と考え、使用再開。
2頭離れた場所で、Ballやったり、No Leashの練習したり。

そうそう、このLong Leash、非常に使いやすい。
他のを使ったことがないので、比べようが無いですが、非常に軽い。

これさえあれば、どこでも遊べますね。
車に常備決定です!

4月!といえば、狂犬病予防注射。
かかりつけの病院へ…。
チクッと注射。
2頭とも、まったく気づいていない様子…。
痛くないのかな…。

Heartworm(filaria)対策ですが、altoもvitoも今年からMERIAL Cardomec Chewable Pに変更です。
蚊…まだ見ないけれど、外ではいるかもしれないし、今月から始めますー。召し上がれ♪


alto: 5.12 kg
vito: 5.60 kg

城南島 > DOX > 十八番

気持ちの良いDog Run日和。
城南島の駐車場は…空いてる!Lucky!
Dog Runでは、Vodka君、Jennyちゃん、Fender君、Skip君、Alex君、Fabio君…皆さんお相手ありがとうございました~♪
このところ、兄離れをしだしたvito坊は、alto以外のイタさんとも遊んでいました。

そして、DOXへ。
Shamal君、Pike君、Bon君、すももちゃん、ごまぞう君、Medio君、Mid君、そして城南島でもお会いしていた方々がワンサカ♪
Fender PapaとBossのUkulele Jamを聞きながらの午後のひと時。
煮干とドラ焼き、ご馳走様でしたー。

お腹も空き空き、どこで食べようか…。
気になっていた中華料理店、環七沿い・野方「十八番」に潜入。

手打ち麺…とくるなら、頼むはつけ麺。
半チャーハンに焼き餃子。
そして、中華どんぶり。
基本的に、このお店、美味いです!
つけ麺は、麺のコシがバッチリ。
つけ汁は、シンプルで酢がきいている、目白・丸長と同じ系統。
その中に入っているチャーシューとメンマがまた美味い。
焼き餃子は肉汁ジュワーっと甘みと共に広がります。
中華どんぶりも具沢山。ひとつひとつの食材が美味しくて、満足。

こりゃ近いうちに、また寄ります。
野方・十八番、大成功。
次回は水餃子にTry!

Original Long Leash from LOVE&PEACE&DOGS

本日、LOVE&PEACE&DOGSからOriginal Long Leashが届きました。


初めて買うLong Leashですが、これは軽い!
写真で見るよりも実物のほうが確実に軽い!
見た目もかなりかわいいです!
ちなみにコレは平麺型(!?)ではないです。
今週末、使用Reviewを報告いたします~♪

Happy Birthday ★vito★ !!!

待ちに待った日曜日!今日は我が家の次男坊vitoの1歳の誕生日。
あっという間に大きくなりました^^
(そういえば、altoの誕生日は、Hawaii旅行中だったなぁ…。ごめん!alto!)

Shamal家、MM家、Mirko家さん達と合流する予定@城南島というわけで、城南島に着いたのですが…。
ご存知の通りの【快晴→花見日和→大渋滞】定番コースになっており、公園駐車場をあきらめ…。

待ち合わせをしていた方々以外にも沢山のイタさんがいらっしゃっていました♪
かなりFunkyに走りまくり飛びまくりの時間をすごせました。
絡んでくださった方々ありがとうございます!


城南島牧場の草をムシャムシャ♪

ワンサカワンサカ♪
いつもaltoについていくばかりのvitoも今日は自ら遊びをしかけて楽しんでいます。

おっと!
時間が経つのが早い…。

今日は、お楽しみの【お宅拝見 ~犬と共存する邸宅】があるんです!
というわけで、都内某所…Shamal家にお邪魔いたしました!
外観は、Simplism & Dynamismを感じうける風貌。
カッチョエー!

いろいろと気になること尽くしです。
そうそう、我が家もRenovationを考えていて…あーこうなってるんだぁ…へぇー…。
一つ一つのItemに、「驚き」と「納得」の繰り返しでした。

がんばって、働こう♪

Shamal家にご用意いただいたBirthday Cakeの登場です!
ドッド~ン!

altoも便乗して、いただいてしまいました。
私も味見をしてみたのですが…旨い!

vito良かったね~♪

そして、Mirko家からも素敵なPresentをいただきました!
これは、今週末、作品を仕上げてご報告させていただきます♪
ありがとうございます!

そうそう、私たちもお腹がすいてきたので、用賀倶楽部へDinnerに。
まったり皆さんとお話をしながら、altoとvitoとの暮らしにひたすら幸せを感じる時間を過ごしました。

ありがとう、alto、vito。

皆さんとお別れをし、家路へ…。
むむむ…!
我が家の食欲Laderが2機とも反応しました@三宿。

久しぶりの香港麺 新記 三宿本店でのDessert…。(笑)
中延と台場にも支店ができているようですね。
やっぱり、新記、旨いです。

本当に楽しい1日でした、ご一緒していただいた皆々様方、ありがとうございました!
そして、vito、誕生日おめでとう!

代々木公園 > ARMS > grindog

桜散る代々木公園に到着したのは16:00過ぎ、今日も大勢の人が花見Partyを行っている。
Dog Runのすぐ横のGroupはSound Systemを持ち込んで、MCがMicでRapしている…。
「Oh yeah, Wooo yeah, 俺入江…」
このPhraseを少なくとも12回は連呼していた…。
もっと素敵なRhymingを考えろー!
日本のHip Hopの行く末が少しだけ不安になった。(笑)

ディスクの練習をしたが、反応はいまひとつ…。
要特訓だ。
さて、Dog Runでは、我が家の2頭はパピパピ走り回っていた。


そして、小型犬Zoneに超Cuteなイタさんを発見!
4ヶ月のRhythmちゃん、2度目のDog Runだそうですが、堂々の振る舞い、今後が楽しみ~♪

そして、帰り際にARMSの誘惑に負け、FRENCH FRIES、SHAKE、CHERRY COKEを頂き!
grindogで夜散歩用の首輪につけるLightを飼いましたー!

明日は城南島だ~♪

PS
そういえば、今夜の「どっちの料理ショウ」にARMSが出ていました!
「てりやきBurger」特集。
こんなに手が込んだBurgerだとはシラナンダ!

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder

このガジェットでエラーが発生しました

in this blog
in the web