ギックリ腰?

以前にも1度あったのだが、altoが急に腰を抜かした。
本人もびっくりしているようで、立とうとするが、後ろ足がしっかりしていなく、倒れてしまう。
癲癇の兆候だろうか…。

腰が抜けてしまった時間は約3分。
その間に一度の嘔吐。

今はもう普通に歩いている。

気になるので、注意しながら過ごしていこう。

6 commnents:

匿名 2008年4月16日 21:38  

ええっ!alto君、大丈夫ですか?( ̄□ ̄;)先ほど亀レスメールをお返しして、こちらへお邪魔したのですが…。
細いワンコだけにちょっとしたことでも不安になりますよね。
寒暖の差が激しいですから、ワン達も影響受けてしまうのでしょうか?
随分お会いしていないけれど、元気なalto君とまた遊んでほしいです♪
どうかお大事に…☆Get well soon!

それからvito君はHappy Birthday!ですね♪DOXだと兄弟がわかるからお誕生日も楽しさ倍増ですね^^
alto君も今度は是非、一緒にお祝いしましょうね♪

匿名 2008年4月16日 22:04  

こんにちは。初めてコメントします。
土曜日に城南島で遊んでもらいました、ジェニーの飼い主です。

alto君、大丈夫ですか?
ジェニも一度ひどい逆くしゃみで腰を抜かしたので、ひどく(飼い主が)動揺したのを思い出しました。
何でもないといいですね。

ところで…
alto君、ジェニーの兄弟です。
今日発見してしまいました。
あんな暴れん坊と兄弟なんて、alto君にとっては残念なお知らせかもしれませんが(^^;
最初は同じ誕生日なんだ~、なんて暢気に思ったのですが、血統書を見たところビンゴでした。

ではまた近々、兄弟対面(対決?)しましょうね♪

teemo 2008年4月16日 23:58  

ミュウママ 様:

その後、様子を見るために、散歩に行ってみたのですが、全くいつも通り。問題なしでした♪

今年の9月は、みんなでお祝いいたしましょう!
その前にも是非近場で絡んでください~♪


じぇに 様:

城南島ではどうも!
腰の方は大丈夫そうです、とりあえずは。

…で、兄弟!!!
ヤッター♪
妹なんだか、お姉さんなんだか、うれしいですねぇ♪

そういえば↑書き込みをいただいたミュウちゃんも、ちいさな時にアルトとそっくりで、兄弟疑惑が出ていました^^

9月は、ミュウちゃん、ジェニーさん、みんなでお祝いですな♪

どうぞよろしくお願いいたします!

よーよー 2008年4月17日 11:54  

alto君、また倒れたの?ちょっと気になりますね。
うちはね、アッシュの癲癇の発作時は、
1.発作前は何をしてたか?
2.痙攣をおこしてる時間。
  (○時○分~○時○分みたいな感じで)。
3.他に特に気になった事。
記録をつけてます。
パターンが分かるかなぁ。と思って、
記録をつけだしたけど、
獣医さんに説明する時にも役に立ちますよ。
altoくん、ほんと何でもないといいですね!

匿名 2008年4月21日 1:18  

こんばんは~、デリママです。

え~、アルト君発作ですか???
癲癇じゃない事をお祈りしてます~~!

・・・が、癲癇に関してはデリンジャーは大先輩なので、なんでも相談して下さいなっ。
今度のデートの時にでもお話しましょう。

久しぶりの再会、楽しみにしてま~~す♪

teemo 2008年4月22日 10:12  

よーよー 様:

なんでもないと良いのですが…。
目の前で見たのは2度なのですが、我々が留守のときにもあったのかな?と考えると不安です…。
記録、しっかりとって行こうと思います!
ありがとうございます♪

デリママ 様:

急だったので、あれ?なんだろう?と本人(犬)も我々もキョトン…としてしまいました。
今週末、是非お話させてください^^

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder


in this blog
in the web