山中湖 - CARO FORESTA ELFO

日曜日は合衆国!
っということで、前泊@山中湖作戦です。

山中湖は、なんだかalvt家にとっては、色々と縁があって、久しぶりに行くこともあり、大はしゃぎ。

朝、早速中央高速へ飛び乗り、目指せ富士吉田。
うどんの町、富士吉田。
『吉田うどん』なんて名前もついています。
オーソドックスなものには、茹キャベツ、油揚げ、かつおぶしなどがのったかけうどんタイプ。

しかし…。
alvt家一番のお勧めは、『はなや』です。

清潔感のある調理場です。

こちらで有名なのは『湯もり』なのですが、コシ命な方は是非、『ざる』を!
というわけで、湯もりとざる2枚を注文。

Table場の辛味噌的な香辛料を入れながら食べてみると…うぉー!
コレですよ、コレ!
何枚でもいけます…。
他のお店とは少し毛色が違いますが、どっしりと腰の据わった旨さがそこにあります。

さて、Dessertは、初挑戦の『ほり端うどん』。

入り組んだところにあり、迷った挙句辿り着きました。
より、庶民的な雰囲気が漂う店内。
注文は卓上の用紙に記入。

こちらはオーソドックスな吉田うどん系。
わかめうどんとつけうどんを…。

旨い~。
隣のミニカレーも美味しそうでした。
気軽にこれる、近所のおいしいお店って感じです!

さてさて、お腹がいっぱいになったところで、目指せ湖畔…。
あらら…雨…。
ということで、Dessert 第2弾で応戦です。
JOY PATIOへ…。
Terrace Zoneは、犬OKなので、おいしいGelatoをのんびりとペロペロリ♪


Check Inにはまだ時間があるので、クラフトの里『Dallas Village』へ。
前からあったお馬さん、乗馬コーナーがお馬さんごと居なくなっていました…。
BBQとクラフト中心にShiftしたようですねぇ。

面白い焼き物が並んでいたので、ヨイショ♪

そして、我々は簡単そうな電動ろくろでの小皿作りにChallenge…!
ここぉ、こうやって…、んー思い描くようにはなかなか行きませんね。
ブツは、後日配送されるらしいので、焼き上がりを楽しみに待っています。

そもそも、今回の目的は『ゆっくり過ごそう』だったのですが、結局ドタバタと…。
明日は合衆国で大騒ぎですから、充電必須。
雨がシトシト…そんな中CARO FORESTAに到着。
今回はELFOにある4部屋のJapaneseのお部屋を取りました。

Log House的な雰囲気の中、Japaneseな調度品がAccentになっている素敵なお部屋です。
小型のPrivate Yard有り、部屋風呂有り、1FがLiving/Dining Room、2FがBed Roomといった仕様です。

2Fの天窓の下でお座り♪

いやぁ~緑豊かなLocation、最高ですねぇ。

このPrivate Yardからも直接Dog Runへ向かえます。

さて、ここでのお楽しみは、お部屋で食べれる夕食。
鱧の柳川風鍋からはじまり…

お造り!

海鮮もののお膳が並び…。

2頭は、イタ玉。あ、脚伸びてる…。

そんな頃、食卓上では…塩釜じゃ~♪
Pork Love♪

FreshなLettuceで包んで頂くのでごじゃる♪
山葵、粒Mustard、柚子胡椒…どれもあいますなぁ♪

最後は、たけのこご飯とお椀が。
ご飯の御代わりは、インターホンで呼んでください…と言われましたが、御代わりの度にお呼びするのも申し訳なく…。
あぁ…お櫃でくれ…(笑)


- お品書き -

< 前菜 >
山梨産忍野地鶏卵を使った鱧柳川鍋
(鱧・牛蒡・三つ葉・玉葱・地鶏卵)

< 吸物 >
若筍椀
(筍・若布・木の芽)

< 刺身 >
インド鮪・鯛松皮造り・鯵姿作り 妻一色

< 焼物 >
鱸の利休焼

< 煮物 >
冬瓜翡翠煮そぼろ餡かけ

< 酢物 >
帆立と蓮芋の梅肉ソースかけ

< 三元豚の塩釜焼 >
粒マスタード・柚子胡椒・山葵

< 食事 >
筍御飯・香の物・赤だし

< 水菓子 >
抹茶白玉あんみつ


お腹もいっぱいになったところですが、特に何もせずにダラダラと…。
お風呂に3度も入って、体力温存です。
(外は雨…。)

そして…ふがぁ!
朝だぁ!
朝一番で朝食を同じ建物にあるCafeにて。
やっぱり和食LOVEですわ。
ご飯5杯…。
ごっつぁんです♪
(昨晩の分もね。)

そして、目の前のDog Runでゆるく遊び、周辺を散策。
合衆国合流前のConditioning中であります。

最後に一風呂浴びて、Check Out。

犬の事をとても考えてくれていて、お部屋に準備されているおトイレ関連グッズもクエン酸Spray、Orange X Sprayなど…と充実。
また来たいですねぇ!

そして、合衆国へ向かいました…。

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder


in this blog
in the web