小淵沢・清里 - Day 2

ハッ!
寝てしまった;;
そう…もう朝です。

本日も予定が盛りだくさん、遅くまで寝てはいられません…。
昨日、買ったにもかかわらず、冷蔵庫で一晩過ごさせてしまったItemを持って、ブラブラとピーマン通りを散歩…。
丸山珈琲にて、CoffeeとCaffè e Latteを頂き、寝かした食材をムシャムシャ…。
萌木の村の腸詰屋で購入したMini Salame、暖めずに食べれるのですが、旨い。
Coffeeとの相性は微妙なところですが、朝からアガッテマス。

さて、Check Out後、急いで井筒屋へ…。

朝食といえば鰻でしょう!?
RISONAREでバッタリあった先輩も食べに行っていたようです、そして絶賛。
造りは古風、そして粋な店内の縁側に造られた2名席へ…ぬ…狭い…ハマリ…ピタッ。

お庭には鯉が…そして気になるたて看板…『天然うなぎ…』。
なぜ、そこに…。

さてさて、早速注文。
最初に来たのは…『地鶏塩焼き』。

モチモチ、ジューワァー♪
おいしいですなぁ。
ついていたカラシも良いのですが、七味と山椒でもこれまた!

そして、『うざく』。
個人的には、もっと酢が利いているのが好きですが、鰻やですから…鰻旨いので満足。

メインは、『うな箱・二のう』…

どっちも食べたい!
あー素晴らしいCombination。
絶体絶命です…。
追加注文しそうです…。

そしてもう1つは、『かめ塩のうなぎ』。
古代製塩と最上質山椒をあわせた山椒塩で頂きます。

写真の写りが今ひとつで、美味しさが伝わりませんが、モチモチの鰻と山椒、そして塩の甘みが良いバランス。
鰻の甘み倍増計画ですね♪

素の味を最大限引き出す…ってことなんでしょうか?
静岡で食べる鰻とは、また違った美味しさでした、これまた満足。

さーて…本日のMain Event…SUN MEADOWS - 清里ハイランドパークへ。
普段はSki場ですが、Off Seasonは、Liftで山の上まで上れます。

早速、Dog Runでひとっ走り…。

そして、脱走…。
呼び戻しが聞いたのが良かったのですが、そうでなければ、大変だなぁ…。
この広大な敷地で野放しで遊んで良いのであれば、我が家的にはありがたいのですがねぇ…。(笑)

結果、Dog Runは、NGです。
周りを囲むNet Fenceの下側がガラ空き…。
そして、草の合間にPlasticの床材が顔を出しています…。
折角の野原なのですが、これじゃぁ痛いぞ…転んだら…。
残念。

気を取り直して、Liftに乗って、頂上へ…。

Gondoraもありましたが、こちらは30kg以上の犬様専用とのこと。
ちなみに、最大積載量は140kg…。
どっちにしろ乗れないか…(笑)

ワンコは、手に持っていけばOKということで、大人1人 1,200円を払い、乗車…。

雪の無い、高原Ski場…Lift上からだと、高さがめちゃくちゃ怖いです!!!(泣)
あぁポケットの中身が落ちないか…とか、Leadが緩んでないかとかぁ…。
必要以上に強く抱きかかえて到着。

ヒョ~♪
景色は最高~♪
一望ですね!

ちなみに…上ったところで、そこにあるのは、景色と珈琲の販売機のみ。
景色を楽しむしかない♪
空気もおいしいので、若干点数上昇。

このLift以外に、もう1本あるようで、そちらはまだOpenしていなかったのですね。
7月からOpenのようですが、そちらだと、帰りは歩きながら降りてこれるとの事。
手に握ったLong Leadが泣いていました。
(このLiftでは、歩いて帰るのはNG)

そして…帰りのLift…それは予想以上…!
結構迫力あります…。
おかげで、altoは、固まっています…。

vitoはどうでもよさそうですが(笑)。
お花畑が満開で、もう1つのLiftがOpenの時に是非どうぞ♪

さて、お腹も空いてきたところで、どこに行こうか…。
alvt家、お決まりのback to back作戦。

また、美味小舎へ。
2日目ということもあり、お馬さんとの距離も若干縮まりました。

食べたのは、やはりBBQ。
Pizzaとかもあったのに、だけど、肉。

そして、同じくBlueberry Softcreamでしめまして…。

その後は、清泉寮のSoftcreamを。
旨い、しかし、普通だ…。
要は、普通に旨い。
ということで、清里MILK PLANTへ答え合わせをしに…。
やはり、旨い、確実に違います。
絶対いくべきですよー。

結局、2日間で6本のSoft Creamと出会いました。

夏前のこの季節、雨さえなければ最高のStayですね♪
大成功ー。

3 commnents:

デリママ 2008年6月18日 12:05  

こんにちは、alto & vito家の皆様♪

と~っても楽しい週末を過ごされていたのですね~!

朝から「鰻!」には、ちょっと笑ってしまいましたが、dadaらしい・・・(笑)
でも、美味しそうな写真に我が家も行ってみたくなっちゃいましたよ♡

リフト、alto君はちょっと怖かったね~ ^^;
vito君が対照的に余裕なお顔なのが、たくましさを感じます!
dellingerは、alto君系だなっ、きっと!

・・・それにしても、ソフトクリーム食べましたね~♪
お店でもう顔パスなんじゃ?(笑)
次回はサービスしてもらえるかもねぇ~、アハハハ~~。。。

TOTO☆BRASiL 2008年6月19日 23:18  

おいしくって楽しそうな旅行ですネッ^^我が家もこのエリア大~好きでよく行ってますよ。
MILK PLANTやっぱりおいしいんですね???3月頃ここのソフトを楽しみにして行ったら、まだシーズンオフだかでやってなくて;-;、清泉寮に行きました。。。是非次回はチャレンジしてみます=3
私もソフトクリームは2日で6個イケル派です^^

teemo 2008年6月25日 12:22  

デリママ さん:

朝からやっちまいました♪
High Protein万歳!
Softcream、MILK PLANTのは超オススメデス!

toto☆brasil さん:

Season Offでしたか;;
冬のIce Creamの良さ、わかってくれないのかな…、しょうがないですかね…(笑)
いつか、みんなで行きたいですね!

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder

このガジェットでエラーが発生しました

in this blog
in the web