アマート君が無事に保護されました。このブログを見て、アクションを取ってくださった方々、心配なさってくださった方々、ありがとうございました。以下、DOXより転載です。
---
少し落ち着かれたアマート君のオーナー様から皆様へ向けてのお言葉が届きました。まずは本文のまま転載させて頂きます。
御礼
2月4日(月)私達の息子アマートが無事に保護された事をご報告すると共に、御礼の言葉が遅くなりましたことに深くお詫び申し上げます。
この度はDOXスタッフをはじめとしたメンバー様、またアマート捜索に多方面から多大なる厚い御協力を頂きました皆様に、何と御礼を申し上げたらよいか分からないほど感謝する気持ちでいっぱいです。
一週間ぶりに再会できたアマートの姿は、肉球が少し擦りはがれ、1.5kg痩せていたものの食欲もあり、健康状態も回復へと向かっております。
しかし、1週間の間、誰からも保護されず、あの雨、雪の寒い中を一人で歩き続けていたと思うと、心が痛み、発見され無事に保護されたことは奇跡としか言いようがありません。
これも皆様の発見しようという思いがアマートの心に届いたのだと信じております。
私達家族は、毎日眠れない日々が続きました。しかし皆様方の厚い御協力と御支援があったからこそ、「アマートはどこかで必ず生きている」と信じ続けることができたのです。
今回の件で、アマートに教えさせられ、反省させられたことがあります。
今日、日本においては凶悪な犯罪が後を絶たない世の中となりましたが、「人間って捨てたもんじゃない。こんなに優しい心を持った、他人のことを思いやってくれるたくさんいるんだ」ということです。
私達の人生を振り返りますと反省する気持ちでいっぱいで、今後は人の役に立てるような行動をとって行かなければならないと反省しました。
きっと、人間の暖かさをアマートは教えてくれたのだと思います。
最後になりましたが、愛するイタグレの為、愛するDOXの為、そして愛する家族同然の動物達の為に、絶対に我が子を見捨てないでください。もし見失っても、決してあきらめないでください。お願いです。
当分は家族5人でゆっくり過ごしたいと思います。
本当に有難うございました。
2008年2月6日 アマートの家族より
0 commnents:
コメントを投稿