城南島 > 麺香房 暖々

小鉄Papaご推薦のラーメンSeries第2弾「麺香房 暖々」。

前回は、お休みだったのですが、本日はしっかりやっております。

食券を買って…何にしようかな…。

カウンターで皆何を食べているのだろう…。

ぐはぁ!

すごぉ!

何しろデカイ。

山盛りです!!!

野菜がモリモリなんです。

ハイ。

実際に食べてみると…次郎的なこってりんこデス。

久しぶりな味だー。

旨い。

ド迫力の見た目同様、味もどっしり

体調整えて、行かないとダメですよココ、お腹を空かして。

城北中央公園

正月連休最終日、城北中央公園に2頭で到着。
ふれあいマナー教室が開催されており賑わっておりました。
フリーゾーンで遊んでいると、そこに超きゃわぅぃイタさんが!
8ヶ月とのことですが、超小柄のUnoちゃんです。
本日、Dog Run Debutとのことで、ビビリまくっておりました。
あー…altoのDebut時を思い出す…。
その後1イタさんが参加し4頭でおっかなびっくり遊んでおりました。
次回お会いするときには、もう少し慣れているかな?楽しみです♪

城南島

本日5日は、築地の初セリ。
毎年、友人達と寿司初めと命名して、朝の築地で寿司を食らう。
今年は、いつも食べに行っている大和寿司がまだ休業中ということもあり並びの寿司大に。
到着時間は05:00。
食べ始めたのは07:30。
予想通りの混み合いだった。
中トロ、氷見寒鰤、平目、金目鯛の昆布〆、赤身、生ホッキ、生白えび、ボイル車海老、岩手牡蠣、白子…。
鮪は昨年暮れに競り落としたものだろうが、その他の食材は初セリのものだろう。
やはり、場内の寿司は、何か違う。
あの、活気に満ち溢れ、ターリー所狭しと行き交う場内は、初めての来訪者には手厳しいが、慣れれば心地の良い空間だ。
ちなみに今年の初セリ、最高額はやはり大間産。600万を超えたそうな。ゴクリ。そして、年始の手ぬぐいを頂き、自宅へ、そして仮眠。

昼寝で充電後、ワン達と城南島へ。
今年は初の上陸だ。
初対面のグリスちゃんにご挨拶。
そしてしばらくするとCoggyのRiku君に再会。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ…。
楽しそうに遊んでおりました。

そして、陽がゆっくりと暮れ始めた頃、城北中央公園で以前お会いした小鉄君が来場。
最後の力を振り絞って遊ぶaltoをよそに、vitoはグダグダ。
Hug me光線を出しながら、ヌボーっと、立ちすくんでいました。

小鉄家と世間話に花を咲かせていた所、小鉄Papaと城南島近辺のラーメン事情について盛り上がり、新ネタをGet。
早速、Tryしてみることに。

第一目標地点は、暖々…休業。
次回に期待します。

そして、第二目標地点は、ニュータンタンメン。このネーミングしかり、気になる存在。
やっておりました!盆正月関係なし!

注文したのは…
タンタンメン、タンタンメン w/Butter(小鉄Papaご推薦)、餃子、味噌餃子、炒飯、メンマ。
辛さは中辛で、麺固め。ズバリ…うみゃ~♪
クッパSoup的、溶き卵Soup具合と辛さ、太い麺が見事にMatch!
次回は激辛にChallengeか!?

小鉄家、おいしいご推薦ありがとうございます!
次回は暖々に行ってきます~♪

牽引

本日、初の2頭引きにChallenge。
お墓参り序でに近所をチャリチャリ。
程よいLeadの長さが安全を保つなぁ、と考えつつ。
やはり、ある程度の速さで運動を上げるには1頭引きでないと難しいかも。
少しづつ、慣らせていきましょ。

城北中央公園

本日は近場、城北中央公園へ。
年始ということもあって、沢山の人が。
なんだか、犬より断然人が多い。
(当たり前だけれど…。)
そのRatioがなんとも。
より家族連れでの走り染め的な様相。

イタさんとBoston TerrierのMix、Cocoちゃんとお会いしました。
アメリカから一緒に帰国したRikiさんもBoxerとGerman ShepardのMix。
ん~かわいい。
顔はBoston Terrierだけれど、動きはイタグレ。

そして、その後2イタさんとお会いしました。
お正月ModeのDog Runもイイモンダ。

謹賀新年★ 代々木公園

年明け初Dog Runは、代々木公園に行きました。
残念ながら0イタでしたが、新年早々賑わっていました。
正月ダラダラモードの2頭は、まったりダレダレ。
飼い主の生活同様、どうにかせにゃならんデスタイ。

明治神宮の参拝客で大渋滞の原宿周辺を迂回してお墓参りに青山墓地へ。
そして、初詣に日枝神社。
2頭は、屋台のにおいに、興奮状態。
おかかのきれっぱしをゲットして喜んでいました。

まったりの2頭ですが、皆様本年もよろしくおねがいいたします。

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder


in this blog
in the web