国営昭和記念公園 Dog Run > Winter Vista Illumination

年納めRunとなってしまうのか…!?
本日はちょこっと遠出で、国立昭和記念公園へ。
皆様、帰省してしまったせいか、中央高速は激スキ。
公園駐車場についてビックリ。
なんなんだーこの広さは!
さすが、元飛行場。
が、しかし中央高速同様、ガラスキ、どこでも駐め放題。

さて、Dor Runは、ちょっとわかりにくいところにありまして、うっかり通り過ぎちゃいそうになりました。
Basenjiさんとヒタスラ走るAlto。
芝がはげてしまっていたけれど、程よい大きさで、何種かのAgilityがあるのがNiceです。
その頃、Vitoはいつも通りガウガウやっていました
Dog Runは16:30でCloseとのこと。
寒くもなったし、一旦退散。
近くにあった温野菜で肉祭り。温野菜なのに…。
陽も落ちて程よく暗くなったので、楽しみにしていたWinter Vista Illuminationを観に公園へ戻りました。
ちなみに、駐車料も入園料もレシート提示と再入場件で無料に。
帰ってきてビックリ!
昼間の景色とは一転、幻想的な世界が広がっています。
そして、いつも観る都心のIlluminationと違うのは、そのScale感。
期間延長で開催しているようなので、行くしかないです。
2007年、素敵に終えることができました。
めでたしめでたし~♪

JAPAN DOG FESTIVAL > ALOHA TABLE > 東京餃子楼

連休3日目、楽しみにしていたJAPAN DOG FESTIVALに出かけました。

会場のPACIFICO YOKOHAMAには、Bay QuarterからSee Busで。

天気が良く、海と空がきれいなCruiseを楽しめました。

会場の中に入ると、人がワンサカ。

展示Boothは、Simpleなものが多く、まだこのEventが成長段階であり手作り感が強かったです。

逆に言えば、あまり企業色が強くないともいえるので、アットホームな雰囲気で楽しめました♪

あっちをウロウロ…こっちをウロウロ…あまりイタグレさんには会えず;;

Sample商品も沢山もらい、お腹のTimerが点滅…。

腹ごしらえにBay Quarterへ戻り、ALOHA TABLEでLunch。

大好きなSAIMINと、AHI POKE丼をツルツル…ムシャムシャ…。

おいしいけれど地元のJUNKな味が足りないな~;;

洗練されすぎてる感、少々あり^^

そして、ブラブラ~歩き回り、車の整備をしつつ東京へ…。

そういえば、本日、Chiristmas Eve…。

何を食べようか…。

ぐはぁ;;凄い誘惑が道端に…。

ココ、本当に美味しいんです。

餃子LOVERSは、要CHECKデス、東京餃子楼@三軒茶屋。

ワンコは店内NGなので、グッスリ眠った2匹には悪いですが、いただきます~♪

何がうまいって、脇を固めるSide Menuがイケテマス。

肉味噌がオイミー「もやし」、マヨ的Sauceがキラーです「きゅうり」、そしてさっぱり酢的なキャベツ。

おう!水餃子。Juicyこの上ないです。

そして地味なところで、このSoup。

超Simpleですが、本当美味。


そして、主役の焼餃子。小さい体に似合わず甘みを潜めた、凄い奴です。

おいしさ間違いなし!な献立ですが、今日でなくても…!?

Dinnerは節約できたので、その分Sweetは大奮発!

いつもお世話になっている成澤ChefのX'mas Cakeです!

絶品!!!

甘いもの基本的には食べないのに、こりゃ、別腹です。

ドッシリ重い濃厚な口当たりなのですが、喉元を過ぎるときには超LIGHT。

Merry Christmas!


あ~っという間の3連休。

十二分に楽しめましたー。

年内あと少し、がんばりませうー。

城北中央公園でビチョ

連休2日目「LOST」を見続けているので若干睡眠不足…。
雨も上がったので、城北中央公園へ。
ご覧の通り、まだグチョリンです。
もちろん、我々の心配はお構いなく、グチョリン♪グチョリン♪
もち、泥だらけです;;
まわりのワンさんたちも何故か、このグチャリンZoneに集まり始め…そこはもう別世界;;
どんどん太陽も出てきて、心地よい陽気に。
冬の空、冬の光、良いですよね~♪

grindog > 代々木公園 > TARLUM

Christmas連休、第1日目。
雨が降りそうなので、近場の代々木公園へ…。
っとその前に、grindogでCotton Velour Full Suit Navy/Pinkを購入。
以前に買ったalto用に加えてvito用に。
これで色違いお揃だ。

そして早速Dog Runへ…。
さすがに寒いせいか、数匹のワンさん達しか走り回っておりませんでした。
残念ながら0イタ。
しょうがないので、棒屋でスジ煮込みと焼きそばを…。

寒さの限界を超えそうなので、退却…。
やっぱり…退却中にイタさんとすれ違いました。
そんなもんです。

気になっていたが行けていなかったTARLUMへ。
お!Dog Runでもお会いしたIrish SetterのKarinちゃんがお隣に座ってらっしゃいました。
ずぅーっと前に、K9Park(現Doggy Park)でRentalさせていただいたIrish SetterさんがとてもCuteで!可愛いんですよねぇ~♪
やさしいお姉さんでした。
お食事のほうは…大好きな牡蠣があるではないですか!
即決。Raw Oyster!うみゃ~♪
お好みでかけられるSauceがとても美味しかったです。
特にWhite Wine Geleeがイケテマシタ。
それ以外にも
Spaghetti alla pescatora、濃縮された旨み最高です。
なんと営業時間は08:00からとのこと。
次回はBreakfastに来てみようかと!

城南島 > DOX > 用賀倶楽部

寒い!
この所の寒さ…尋常でない…。
薄皮・薄毛のイタ蔵達は、こりゃたまりませんなぁ;;

さて、本日は海風が吹き込む城南島に…午後のTry。
いつも午前中に行くせいか、イタ群れに会うことが出来ないため、今日こそは!
あれぇ?
いない…。

ん?いた!
地元の公園でお会いしたSalkiとの2頭飼いの方と、初めてお会いした方が!
寒空の下、駆け回る2頭…。

そして、お!続々と…3頭飼いのCandy, Coopy, Renちゃん。
そして、Rui様、寒くてすぐ帰っちゃったMikaちゃん…。
楽しく遊ばせていただきましたー!

その後は、DOXへ。
ゴマゾウ君、すももちゃん、Axel君、Fabio君と遊ぶ中、眠いのか?興奮しているのか?vito介は、ガウガウ絡んでおりました。
絡んだ方、ごめんなさい…。

そして、alto侍は、きなこ姫に…春を感じている模様…。
姫の周りをウロウロウロウロ…。
ときめきは、そーっと心に秘めておきなされ…。

そしてお腹も空いてきた訳で、まだ18時にもなっていないのに、用賀倶楽部へ…。
いつも座るワンコ用テラス際席に…あれ?…見たことのあるSilhouette…。
Teophilosパパママ、そしてDouggaママがい~るじゃないですか!
前回の海おさで、奇跡的な再会をしたTeophilosパパ。
実はUS留学時代の先輩なんですー(^o^)/~そんな4匹でスマシて1枚…。

いつも、食べてしまいます…、広田産生牡蠣。そう、お味は最高です。
その他、Mash Potato、Tagliatelle、Pizza、そしてLychee Sorbetでご馳走様。
Teophilos君とDougga君が入るCageが…羨ましい…入れてくれ~。
というわけで、隙を見て進入してしまったvito介です。
いや~思わぬ偶然から楽しいDinnerになりました!
Teophilosパパ&ママ、Douggaママさんありがとうございました~♪

小金井公園

今日は都心を離れて小金井公園に。

前に、Inline Skateをしに遊びに来たことがあるのだけれども、改めて、公園の広さに圧巻。

緑が本当に多いなー。

夏に来たら木陰が気持ち良さそうです。

Dog Runへ向かう途中、東京都認定ののHeaven Artist「体感アーティスト立松正宏」さんのStreet Performanceに足を止めました。

自転車に楽器を乗せて日本全国はもちろん、世界各国を周ってらっしゃるようで、そのHand Madeの楽器と技術、そしてSenseに10分間見とれ、聞きほれていました。

話の中に、Scaleの話を入れるのが特徴的で、とても良いPresentationで、こういった事を子供のときに、見たり、聞いたり、実際に行っておいたら、音楽をもっともっと好きになっていくのだろうなぁと思いました。

さて、Dog Runへ。
落葉と、土のGround、走るときの落葉の音が気持ちい様で、ひたすら走る2頭。そこへ待望のイタグレさんがやってきました!
お名前はAru君。
小柄ながらに均整の取れたBodyかっちょえー。
顔が小さくてかわいいです!
vitoの半分くらい(泣)
本日は次の予定があり、滞在時間が少なくなってしまいました。
(ゴメンヨ…)

明日は城南島行くぞ~♪

代々木公園 > ASIAN PALM > 【初】pimliko

この所、がんばって観ている"LOST"を観落ちしてしまい、ふと起きたら朝になっておりました。
大切な日曜はどうすんべ…というわけで、本日は時間に余裕を持ったスケジュールを組みました。

10時過ぎに代々木公園へ到着。
意外にも多くの犬と人…。
小型犬Cornerでイタグレさん発見。
早速お友達に。
お名前は、John君とHanaちゃんです。
Hanaちゃん、6ヶ月、小さめのSealさん、めちゃかわいいです~♪
altoも大喜び!

そんな頃、vitoはグリッチョをしたようで、右足を引き摺って歩いておりました…。
どうやらワンさまを飛び越えた後の着地に失敗した模様。
大事に至らなくて何よりです。

ポカポカ陽気と落ち葉の絨毯の上で十分遊んだので、人間様のお食事Timeに。
Dog Run帰りがけに、ミュウちゃんにもすれ違い、ご挨拶。
alto & vito家、この所、Timing悪いです;;

さて、何処で食べよう…。
んー…おいしいGreen Curryが食べたい!というわけで渋谷本町のASIAN PALMへ。
甲州街道と平行に北を走っている水道道路沿いにあるこのお店、大のお気に入りです。
Lunch Buffetが最高にイケテイマス。
料理はAsia全般。
SpicyなThai風Salad、Chowmein(焼きそば)、炒飯、Green Curryl、Yellow Curry、Red Curry…。
その他色々な炒め物。
ThaiっぽいのからIndiaっぽいものまで。
そして、ムチムチのNann(नान)がこれまた旨くて!
ワンコはTerrace席のみOKです!
ここのChowmeinが、なんとも甘みがあっておいしいんですよ!
そしてGreen Curryも最高です♪

さて、そして本日のMain Event【初】pimliko
千駄ヶ谷周辺をグルグルと探すこと10分。
到着しました。
超おしゃれな店内。
基本的にはPunkなImageで仕上がっています。
何着かお試しさせていただいたのですが、丁度のSizeが見つからず、今回は手ぶらでおいとましました。
次のSeriesからイタグレ向けのSizeがもうひとつ増えるらしいので、それに期待です!
またこよー。

師走…

目まぐるしく過ぎていく日々、やっと今年も終わりを迎えようとしていますね。
本日、今年最後の大仕事が終わって、ホッとしたところです。
そういえば、このところ、仕事の現場が銀座で、1週間程毎日通っていました。
新橋の駅を通過するときに必ず見る大行列、そうです…年末ジャンボ。
基本的に賭け事が苦手な自分、あまりご縁が無いとはいえ、あの行列…をみると、あたるのかな?なんて思ってしまうものです。

ちょこっと買ってみたくなりました。さて、本日はそんな仕事の合間に城南島に…。
あ、やはり早すぎた…。10時半の城南島には寒さのせいか、イタグレさん、どなたもいらっしゃりませんでした。
それでも、PoodleさんやGolden Retriever達と必死に走り回りの約2時間。
お腹も空いたので移動開始。
絶対、帰りがけに駐車場でイタグレさんとすれ違うよーなんて言いながら…、あ!本当に!
駐車場、となりに止まっていたのはよもぎちゃん家!
やっぱり、すれ違いなのね…。
着ていた服かわいかったなぁ。さぁDog Cafeに行こう!
と、走り出したのは良いのですが、幹線道路名物のラーメン屋の誘惑に負け「喜楽」へ。普通っぽさが最高に気になって…。
お味のほうは、そう、普通。
これって、大事なことだと思うんですよ、本当に。
スペアリブのっていて1,000円するラーメンがある今日、この普通さ加減。
個人的には好きです。
餃子のOrderは忘れ去られていて、遅れて出てきましたが、昔ながらの大きさでょいっすね。
今流行の小型餃子は、食べやすいのだろうけれど、食べ応えが今ひとつ。
肉汁がジュ~っとくるには、やっぱりある程度大きくないとね。
でも多きお過ぎると皮も厚くなりすぎちゃうから、このくらいが一番。
そう、いたって普通です。

お腹もいっぱい、目指すはDOX。
おぉ!なんと新橋でよく見た「あれ」があるじゃないですか!
そうです、「年末ジャンボ」ぁみだぁくじぃ!?
ゼッケン19番…alto君、「ぁみだぁくじぃ~♪…」
あっ、スカ。
ゼッケン64番…vito君、「ぁみだぁくじぃ~♪…」

ぬ!
ぬぬぬ!
ぬぉおぉぉお~!

やりました~んっご!
ごぉる~!

そうです、肉。

肉。

肉汁。

焼。

焼汁。

旨。

旨汁。

BBQ!!!

本当、バーでベーでキューしちゃうの大好きじゃぁないですか。
でかした…vito。
本当に。
すんません、肉らせていただきます。

新橋で買わなくって良かった!

ヅラ!?

24日のブログに書いた「BAY QUARTER」でご購入のヅラとは、こちら↓

ハリネズミ君で~す☆
寒くなってきたし、耳冷たくなっちゃうから、この冬はこれでいこ~!!



気に入ってくれた??

城南島 > Tier Heim

12月になるとさすがに寒い…。
お昼を過ぎると駐車場が込んでしまう城南島。
朝一番で行こうと思ったのに結局出発が10時をまわってしまったので躊躇していたが…。
あれ?
12時近くなっているのにもかかわらず、駐車場ガラ空き。
Dog Runは…。
ボチボチ…。
イタグレさんは、あまりいないなぁ…と思っていたら続々と…。

DOX FamilyのBasil君、Gellato君。
玉川でお会いしていたSeven君、Candy君。
そして、竜馬君。
altoにそっくり初対面のHarrison君。
帰る前にはPow君、Ciao君にもお会いしましたー。
Welsh Corgiさんとの冬場所は、永遠と続いていました…(笑)。
憧れのSalukiさんに追いかけられて、気持ちよさそうに走りまくっていました。




島を抜け、帰り際に梅が丘のDog Cafe「Tier Heim」に。
さすがに寒いので、Terrace席にはNobody。
店内には、Miniature Dachshund軍団がいらっしゃいました。
Dog用のMealも充実していて、おいしそう…。
煮込み鶏Tomato丼をいただきました~♪

秋から冬へ

秋がふかまってきた…
というより、もう冬ですね。
城北中央公園は落ち葉のベッドが心地良さげ。
寒い中、沢山ワンさん方、いらっしゃっていました!

体によいカレー

腹ペコ大将、体によいカレーを食べにきました。
ここ、昔からよく目の前を通っていて、怪しいな…と思っていたのですが、行ってみたらめちゃウマ店でした!
本当にうまい。
そして、ランチが食べ放題。
テラス席のみワンコOK、お水も出してくれます。
その名も「もうやんカレー」お試しあれ!

↑1皿目。左から照り焼きチキン(1本はみ出しているのは春雨)、トマトとキャベツのサラダ、バターライスにポークカレー(スジ煮込みが下に仕込まれています)。

↑2皿目。カレー和えうどん。サラダ、バターライス、そしてビーフカレー。

↑3皿目。チャプチェあんどうどんサラダとチキン添え。

食べすぎだー。

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder

このガジェットでエラーが発生しました

in this blog
in the web