師走…

目まぐるしく過ぎていく日々、やっと今年も終わりを迎えようとしていますね。
本日、今年最後の大仕事が終わって、ホッとしたところです。
そういえば、このところ、仕事の現場が銀座で、1週間程毎日通っていました。
新橋の駅を通過するときに必ず見る大行列、そうです…年末ジャンボ。
基本的に賭け事が苦手な自分、あまりご縁が無いとはいえ、あの行列…をみると、あたるのかな?なんて思ってしまうものです。

ちょこっと買ってみたくなりました。さて、本日はそんな仕事の合間に城南島に…。
あ、やはり早すぎた…。10時半の城南島には寒さのせいか、イタグレさん、どなたもいらっしゃりませんでした。
それでも、PoodleさんやGolden Retriever達と必死に走り回りの約2時間。
お腹も空いたので移動開始。
絶対、帰りがけに駐車場でイタグレさんとすれ違うよーなんて言いながら…、あ!本当に!
駐車場、となりに止まっていたのはよもぎちゃん家!
やっぱり、すれ違いなのね…。
着ていた服かわいかったなぁ。さぁDog Cafeに行こう!
と、走り出したのは良いのですが、幹線道路名物のラーメン屋の誘惑に負け「喜楽」へ。普通っぽさが最高に気になって…。
お味のほうは、そう、普通。
これって、大事なことだと思うんですよ、本当に。
スペアリブのっていて1,000円するラーメンがある今日、この普通さ加減。
個人的には好きです。
餃子のOrderは忘れ去られていて、遅れて出てきましたが、昔ながらの大きさでょいっすね。
今流行の小型餃子は、食べやすいのだろうけれど、食べ応えが今ひとつ。
肉汁がジュ~っとくるには、やっぱりある程度大きくないとね。
でも多きお過ぎると皮も厚くなりすぎちゃうから、このくらいが一番。
そう、いたって普通です。

お腹もいっぱい、目指すはDOX。
おぉ!なんと新橋でよく見た「あれ」があるじゃないですか!
そうです、「年末ジャンボ」ぁみだぁくじぃ!?
ゼッケン19番…alto君、「ぁみだぁくじぃ~♪…」
あっ、スカ。
ゼッケン64番…vito君、「ぁみだぁくじぃ~♪…」

ぬ!
ぬぬぬ!
ぬぉおぉぉお~!

やりました~んっご!
ごぉる~!

そうです、肉。

肉。

肉汁。

焼。

焼汁。

旨。

旨汁。

BBQ!!!

本当、バーでベーでキューしちゃうの大好きじゃぁないですか。
でかした…vito。
本当に。
すんません、肉らせていただきます。

新橋で買わなくって良かった!

4 commnents:

Unknown 2007年12月9日 10:17  

昨日はどうもでした。黒警察のものです。
BBQおめでとうございます!
あのBBQおいしそうですよね〜うらやましいです。

ラーメン屋の話、写真ないのにヨダレでそうでした〜
それに前の記事のもうやんカレー!私も大好きです!!
いつもお腹いっぱいになってふーふー言いながら帰るんです。
食べ放題って危険です。

追伸:ブログリンクしてもよろしいですか?

teemo 2007年12月9日 16:28  

ミルコ家さん:

コメありがとうございます!
ラーメン…そしてもうやん!
冬って良いですね~。
食べ物の美味しさ倍増な感じです。

そして、リンクこちらこそよろしくお願いいたします!

みずゑ 2007年12月10日 11:44  

残念でした。もう少し早く着いていれば、RUNで一緒に遊べたんですね~。そして、ラーメンランチもご一緒できたのかも!!残念です。
着ていた服はライビー家ビー君からいただいた服。チビグレよも子は、主に皆さんからのお下がりで充分冬を越せそうです。
BBQいいですね☆あぁお腹が空いてきたぁ。

teemo 2007年12月12日 9:43  

みずゑさん:

今度からもっと遅く行きます^^;
そして、ラーメンランチ。
是非次回ご一緒に。

開拓の旅へ~♪

★ twitter updates

★ profile



Name: alto
Breed: Italian Greyhound
Color: Isabella
DOB: September 19th, 2006
Pedigree


Name: vito
Breed: Italian Greyhound
Color: Blue, White Markings
DOB: April 06th, 2007
Pedigree


Name: Luno
Breed: Abyssinian x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 09th, 2000
Status: 実家へ出向中



Name: Rana
Breed: Maine Coon x Siberian Cat
Color: -
DOB: July 04th, 2001
Status: 実家へ出向中



Name: Riki
Breed: German Shepherd x Boxer
Color: Black / Tan
DOB: December 04th, 1996
Status: 実家へ出向中

★ tags

★ birthday reminder


in this blog
in the web